城下やえがき整形外科

診察
時間

月~金 午前8:30-12:30/午後14:30-18:00

木・土 午前のみ(土曜日は13:00まで) 休診日:日・祝日

城下やえがき整形外科

2023年10月18日 グリーンハウス八戸店様とのコラボ企画のノルディックウォーキング教室を開催しました!

理学療法士の伊藤です。今回はグリーンハウス八戸店様の主催でノルディックウォーキング教室を南部山健康運動公園で開催しました。見事な秋晴れの中、心地よい風に当たりながらウォーキングする事ができました。
今回は中級編ということでやりきれるかどうか不安な声が多かったですが、お互い声をかけながら坂道や階段を何とか全員でクリアすることができました。こういった運動を交えた中で成功体験を味わえた事が今回の1つ収穫だったと思います。
また歩くだけではなく、手に持っているポールを用いて肩甲骨や腰・背中の筋肉などのストレッチもご指導頂きました。これもノルディックウォーキングの魅力だと思います。
我々やえがきスタッフ一同もこのノルディックウォーキング教室で学んだことをリハビリの中で還元し、運動すると得られるメリットを患者さんにどんどんお伝えしていきたいです。
この度はご参加された皆様、千田さんを初めグリーンハウスのスタッフの皆様、カメラマンさんありがとうございました。